20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!
20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!

住宅ローンの借り換え

住宅ローン借り換え
 
借り換え前のローンにおいて、保証料を一括前払い方式で支払っている場合、
借り換え時に保証料が返戻されてくることもあります。
 
これについては、金額が大きいこともあるので、ちょっと頭に入れておいてください(上記の諸費用50万円には保証料の返戻分は含まず)。
 
また、借り換え後においても、繰上返済手数料、金利切替手数料、条件変更手数料、証明書発行手数料などが必要になる場合があります。



その中でも、資金的に余裕ができたときに行う繰上げ返済では、金融機関によって、繰上返済手数料が「かかる」ところと「かからない」ところがあるので注意が必要です。
 
 また、借り換え後においても、繰上返済手数料、金利切替手数料、条件変更手数料、証明書発行手数料などが必要になる場合があります。
 
その中でも、資金的に余裕ができたときに行う繰上げ返済では、金融機関によって、繰上返済手数料が「かかる」ところと「かからない」ところがあるので注意が必要です。
 
  ●「預金連動型住宅ローン」というのが新しく登場しました。

  「預金連動型住宅ローン」は今まででは無かった機能があります。
 


  「預金連動型住宅ローン」は、途中で一部返済が出来るのが特徴です!

  
  実際には、既存の住宅ローンでも出来るのですが、手間と費用が掛かるので
 あまり利用する人が少ないので、実質利用できない状態でした。
 しかし、それは住宅ローンの金利を無駄に支払いをしている! とも言える事なのです。
 住宅ローンの金利は、どんどん元金を返したほうが安くなります。

 ですから、やりくりして出来たお金は、少しでも住宅ローンの返済にあてた方が
 支払い利息が減る事になるので、どんどん返済したほうが、得な訳です。

 その今までの「住宅ローン」の欠点を補ってくれるのが
      「預金連動型住宅ローン」なのです。

 すでに住宅ローンを借りている方は、実感として分かると思います。
 
 「預金連動型住宅ローン」のような、「住宅ローン」を待っていた!という人が非常に多い様です。

 そこで「預金連動型住宅ローン」のメリット・デメリットを見ていきましょう。同時に、
   既存の「住宅ローン」との違いも見ていきます。

 「預金連動型住宅ローン」はまだまだ新しい住宅ローンなので、飛びつくことはせずに
 まずはじっくり検討してください。

 今のところ「預金連動型住宅ローン」を取り扱っている銀行は、
 東京スター銀行、新生銀行、住友信託銀行 の3行です。

 それぞれに取り扱う内容が違いますので、出来れば全てを検討して較べてみて下さい。

 いくら金利が得になると言っても、闇雲に契約をしてしまっては生活費に支障が出てきてしまいますし、「預金連動型住宅ローン」の金利削減効果も薄くなってしまいますので、
実情に合ったやり方を選択するように心がけることが大切です。

 金融商品の全てがそうですが、必ず!メリット&デメリット の両方が存在します。
    ・・・つまり、美味い話ばかりでは無い! ということです。


 (オールアバウト)http://allabout.co.jp/finance/savemoney/closeup/CU20040627A/



  ご自分に合った商品を選択してこそ、利益になるものです。
  単純に支払い金利が減るから=いい商品 とは限りません!少なくとも、「あなた」にとっていい商品 とは断言できません。


 みなさんそれぞれに生活スタイルがあり、経済状態が違い、将来設計が異なります。 それなのに、みんなが同じ商品がいいと言う事は有り得ません。

 例えば、車を買うにしても家族の人数、用途によって 大きさ・車種などが変わってくるのと同じで、金融商品もそれぞれの家の状態によって変えなければいけません。

 そういう意味で、「預金連動型住宅ローン」を選ぶ場合でも
 一つではなく、色々な商品を検討して戴きたいのです。

 一度契約すれば、その後何十年と関わってくるのが住宅ローンです。

 慎重の上にも、慎重に選択するようにしてください。

 金利の比較はもちろんのこと、それに囚われて、間違った選択をしてしまう可能性もあります。色々なシュミレーションを行い、税金の控除、減税措置、確定申告などの税金関係や、火災保険などの条件、、、などなどいろいろ比較することが大切です。

 一度でなく、何度でも専門家やアドバイザーなどの意見を数多く聞くことが大切です。


東京スター銀行http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/homeloan/about.php
 
タグ:住宅ローン
posted by マル at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅ローン 借り換え
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。